国際結婚相談所とは?国際結婚に向けた出会いは見つかる?

ロシア・ウクライナ・ヨーロッパ女性との国際結婚ならベストマッチメイキング今や珍しいものではなくなりつつある「国際結婚」。オンラインの技術が発達したことで、海外とのテレビ通話が気軽なものになり、国をまたいだ遠距離恋愛であっても乗り越えやすくなってきました。

あとは出会いさえあれば……。

そう思ってインターネットで検索すると上位にヒットするのが「国際結婚相談所」や「外国人結婚相談所」といったサービスで、パッと見る限りでは内容が充実してそうな雰囲気があります。とはいえ日本人同士での結婚相談所も利用したことがないのに、国際結婚向けとなるとどうしてもためらってしまいますよね。
いったい、国際結婚相談所はどういったサービスを提供していて、どんなメリットやデメリットがあるのでしょうか。

国際結婚相談所で受けられるサービスとは?

ロシア・ウクライナ・ヨーロッパ女性との国際結婚ならベストマッチメイキング

基本的には、国内にある日本人同士を対象とした結婚相談所と似たようなサービスを提供しています。

お見合い

登録者の中から興味のある女性を指名したり、カウンセラーからおすすめの女性を紹介されたりすることで、お見合いの席を持つことができます。日本にいる女性であれば国内で会えますが、海外に在住している場合はその国まで足を運びます。その場合は複数名の女性とスケジュールをあわせることができるようになっており、一度の訪問で効率よく出会いを見つけられます。

交際〜結婚までのフォロー

お互いに母語ではない言葉でのコミュニケーションとなるため、カウンセラーによるフォローを受けられます。また、晴れて成婚した際は在留届などの各種手続きもサポートしてもらえるため、お相手の移住も安心して準備できます。

自分の理想の女性に出会いたいですか。Best-Matchmakingは、婚活の障害を解消しますから、条件を満たす女性と交際することだけに集中することができます。こちらでベストマッチメイキングのサービスをご覧ください。

国際結婚相談所のメリット・デメリットは?

国際婚活マッチングのベストマッチメイキング_eye_28

外国人女性と出会える国際結婚相談所ですが、果たして利用する価値はあるのでしょうか。メリットとデメリットを整理してみます。

メリット

  ①本気で国際結婚相手を探している女性に出会える
  ②カウンセラーが間に入ることの安心感がある
  ③国際結婚にかかる手続きなどアフターケアが万全

一般的な結婚相談所でもそうですが、結婚への意識が高い人が集まる傾向にあります。婚活の場に遊び目的の人がいると、せっかくの出会いでも真剣に向き合いにくくなってしまうもの。真面目に話ができるのはありがたい環境ですね。
また、外国人とコミュニケーションを取っていると言葉や文化の壁ですれ違うことも出てきますが、カウンセラーがいれば的確なアドバイスを受けられます。ふたりのことを出会いからアフターケアまで長く見守ってくれる存在は貴重です。たくさん相談することで、よりよい関係につながっていきます。

デメリット

  ①費用が高額
  ②悪質な詐欺の可能性がある
  ③出会いのスピード感がゆっくり

サービスがしっかりしているだけに、どうしても費用が高額になりがちです。中には悪質な詐欺のサイトが混ざっていることもあるため、入会にあたっては十分に下調べすることをおすすめします。

また、カウンセラーを通してお見合いの日程調整をするため、次々に連続してたくさんの人に会うことは難しいようです。出会うまでに時間がかかってしまうことで、もどかしさを感じる人もいるでしょう。

【日本で外国人女性と出会うには?】

ベストマッチメイキングなら、国際結婚相談所のいいとこ取りができる!

ロシア・ウクライナ・ヨーロッパ女性との国際結婚ならベストマッチメイキング

国際結婚相談所には大きなメリットがありながらも、デメリットも大きいため心配が残りました。そこで登場したのが「ベストマッチメイキング」です。ベストマッチメイキングはお手軽に国際結婚相談所のいいとこ取りができる、オンライン中心のサービスです。

国際結婚前提の真剣交際を求める人向け

オンラインでのサービスは気軽なために遊び目的の人が混ざりやすいですが、ベストマッチメイキングでは国際結婚への意欲が高い人だけを集めました。国際結婚相談所のように、真剣な出会いを求める人同士でやり取りを進められます。

手厚いフォローを受けられて安心

国際結婚相談所の大きなメリットである、翻訳や交際におけるアドバイスもベストマッチメイキングなら受けられます。また、花嫁探しツアーやアクティビティの企画といった、あらゆるアプローチが用意されています。

リーズナブルな価格設定

国際結婚相談所は高額でしたが、ベストマッチメイキングはオンライン中心のためリーズナブルに抑えられています。元々は海外発のサービスで、これまでも実績を積んできているのでご安心ください。

登録女性はロシア人・ウクライナ人

女性は近年人気が高まっているロシア人・ウクライナ人に限定しています。あらゆる国の人が集まっている相談所よりもタイプを絞れる分、効率的に出会いを探せます。

ベストマッチメイキングで気軽に出会いを見つけよう

ロシア・ウクライナ・ヨーロッパ女性との国際結婚ならベストマッチメイキング

国際結婚に向けて、ベストマッチメイキングを試してみませんか? まずは登録して、気になったお相手ととにかく会話してみることが結婚への第一歩です。時にはテンポ感よく、時にはゆっくりと。自分のペースを大事にしながら婚活できるベストマッチメイキングで、どうか、いい出会いが見つかりますように。

Best-Matchmakingは、お客様に理想的なパートナーを紹介するプロフェッショナル国際婚活サイトです。お客様はオンラインお見合いと出会系アプリがうまくいかなかったら、私たちの婚活サービスをご覧になってください。弊社の成婚事例は、ぜひチェックしてください。次は。あなたの番ですよ!

 

Best-Matchmaking は、お客様の快適的な滞在のためにウクライナやベラルーシの婚活ツアーを開催します。私たちのチームはいつも最高のマッチングサービスを提供し、お客様のプロフィールを完備させたり、ベラルーシやウクライナの花嫁と結婚することをサポートいたします。

 

今までの投稿文章は役に立ちますか。理想な女性を見つけましたか。このブログに関する、ご意見やご感想がありましたら、ぜひお聞かせください。

 

この記事を書いた人:カトリーナ・エル (臨床心理士、専門のマッチメーカー、東欧結婚相談所Best-Matchmaking.com の創設者)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Loader
サービスをご利用いただくためには、ログイン
もしくは会員登録が必要です。

Skypeの会話を行う別の日時を選択してください。受信人が選んだ日時についてお知らせします。その日時が都合がよければ注文確認通知が届きます。そうでなければ受信人が別の日時を提案します。

Please select time and date