国際婚活パーティーで外国人女性との恋愛に発展できる?メリット・デメリットを大解説

ロシア・ウクライナ・ヨーロッパ女性との国際結婚ならベストマッチメイキングまだ理想の外国人女性パートナー(ロシア・ウクライナ・ポーランドなどの東欧女性)に出会えていないあなたへ。
ここでは、日本国内で結婚を意識した外国人女性と出会えると人気の「国際婚活パーティー」について徹底解説!
実際の国際婚活パーティーの成果率と、メリット・デメリットについて見ていくことにしましょう。
お目当ての女性にまだ出会えていない方、必見です!

国際婚活パーティーで外国人女性との出会い・結婚まですすむ割合

ロシア・ウクライナ・ヨーロッパ女性との国際結婚ならベストマッチメイキング

「国際婚活パーティーからはじまる恋は本当にあるのか?」

素朴な疑問かもしれませんが、まずは統計を見てみましょう。

どこでパートナーと出会った?

出会った場所は「相手の国」が50.7%と、半数以上の人が相手の国で出会っていることがわかりました。「自分の国」は37.6%、「第三の国」は9.9%。

国際結婚をしている方の半数近くが、日本以外の海外でお相手と出会っていることが分かります。

出会いのきっかけ

「仕事」が25.1%
「友人などの紹介」(21.1%)
「旅行先」(19.3%)
「留学・ホームステイ」(12.8%)
「インターネット」10.7%

国際婚活パーティーで出会ったという例は少ないようです…。

【日本人男性が国際結婚をした相手国の統計】

1位:中国人 37.2%
2位 フィリピン人 22.7%
3位 韓国・朝鮮人 13.7%
4位 タイ人 6.5%
5位 アメリカ人 1.7%
ブラジル人
ペルー
英国

出典:厚生労働省「平成28年度人口動態調査」

日本人男性が結婚する外国人女性のほとんどがアジア出身の女性です。
東欧女性と、国際婚活パーティーで出会って結婚まで至る方は、統計上多くないことが分かります。

日本人男性向けの国際婚活パーティーの数自体が実は多くない

ロシア・ウクライナ・ヨーロッパ女性との国際結婚ならベストマッチメイキング

国際婚活パーティーが数多く開かれていますが、その内容を見ると日本人男性が東欧女性と出会えない理由が良くわかります。
そう、ほとんどが日本人女性と外国人男性のマッチングパーティーなのです。

さらに、婚活パーティーに参加される外国人女性のほとんどは、日本に長期的に暮らしているかまたは留学など一時的な滞在というケースがほとんど。
東欧の女性が日本で単独滞在するのは経済的・言語的な面で非常にむずかしいことから、近隣のアジア諸国との女性とは出会えても、東欧女性とは知り合えないスパイラルができてしまっているんですね。

 

無料で外国人女性のプロフィール画像を見る

自分の理想の女性に出会いたいですか。Best-Matchmakingは、婚活の障害を解消しますから、条件を満たす女性と交際することだけに集中することができます。こちらでベストマッチメイキングのサービスをご覧ください。

国際婚活パーティーのメリット・デメリット

ここでは国際婚活パーティーのメリット・デメリットを簡単におさらいしていきます。

メリット

  • 日本国内で出会える
    海外に行かなくても、日本国内に長期的に住んでいる外国人女性と出会えるため、日本でのライフスタイルを変えずに女性と出会える可能性が高い。
  • 1回数千円でリーズナブル
    参加費用は数千円なので、結婚相談所に登録するよりも安いし気楽です。
  • 1度にたくさんの外国人女性と出会える
    一同に人が集まるので、たくさんの外国人女性とコミュニケーションを取れます。
  • 安心して出会える
    結婚詐欺が問題になったことから、開催者は身分証などきちんと確認しています。
    そのため、安心して出会えます。
  • 効率よく運命のお相手と会える確率が高い
    婚活パーティーなので、婚活の意思がある女性とのみ引き合わせてもらえます。
    結婚という共通のゴールがあるため、意気投合できればスムーズにデートまで進めるでしょう。
  • とにかく全員と話せる
    国際婚活パーティーでは、少ない時間ではありますが参加者全員と確実に話せる時間が設けられています。
    シャイな男性・おしゃべりが苦手でも、女性と確実に話せるのは大きなメリットです。

デメリット

国際婚活パーティーで東欧系の外国人女性と出会うのは難しい…

ロシア・ウクライナ・ヨーロッパ女性との国際結婚ならベストマッチメイキング

日本国内で開催されている国際婚活パーティー(日本人男性向け)は数が少なく、またで出会える女性も必然的にアジア国籍の方が多くなります。
東洋系の外国人女性と出会うには、あまり効率的な方法ではないと言えるでしょう。

「日本国内にいながら、東欧現地の女性と知り合えてデートまでできる方法はないのだろうか…」
そんなあなたに知って頂きたいのが東欧女性と日本人男性とのマッチングに限定した「ベストマッチメイキング」です!

 

 

素敵な外国人女性と恋愛・結婚まで!「ベストマッチメイキング」がおすすめ

ロシア・ウクライナ・ヨーロッパ女性との国際結婚ならベストマッチメイキング

ベストマッチメイキングでは、日本人男性との結婚を本気で考えている東欧在住の女性とのマッチングを叶えます。
オンラインでメッセージの交換・ビデオチャット、英語が難しい方にはチャット翻訳サービスなどもあり外国人女性との出会い・アプローチ・デート・結婚までを強力サポート。

ウクライナやロシアへの婚活ツアーも定期的に開催しています。
だから「実際に会ってみあたら、写真と違う女性が…」「時間を無駄にしてしまった」といったロスがありません。

美しく家庭的な女性とマッチングを叶えたいあなた、「ベストマッチメイキング」は世界各国で東欧女性とのマッチングを叶えています。

【マッチング成功者の声はこちらから】

あなたもぜひ、クライアントサイトで理想の女性との恋愛・結婚を叶えてみてください。

▼まずは無料であなたに合った外国人女性のプロフィールをチェック!

Best-Matchmakingは、お客様に理想的なパートナーを紹介するプロフェッショナル国際婚活サイトです。お客様はオンラインお見合いと出会系アプリがうまくいかなかったら、私たちの婚活サービスをご覧になってください。弊社の成婚事例は、ぜひチェックしてください。次は。あなたの番ですよ!

 

Best-Matchmaking は、お客様の快適的な滞在のためにウクライナやベラルーシの婚活ツアーを開催します。私たちのチームはいつも最高のマッチングサービスを提供し、お客様のプロフィールを完備させたり、ベラルーシやウクライナの花嫁と結婚することをサポートいたします。

 

今までの投稿文章は役に立ちますか。理想な女性を見つけましたか。このブログに関する、ご意見やご感想がありましたら、ぜひお聞かせください。

 

この記事を書いた人:カトリーナ・エル (臨床心理士、専門のマッチメーカー、東欧結婚相談所Best-Matchmaking.com の創設者)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Loader
サービスをご利用いただくためには、ログイン
もしくは会員登録が必要です。

Skypeの会話を行う別の日時を選択してください。受信人が選んだ日時についてお知らせします。その日時が都合がよければ注文確認通知が届きます。そうでなければ受信人が別の日時を提案します。

Please select time and date