50代男性でも婚活はできる!今こそ考えたい国際結婚のススメ

ロシア・ウクライナ・ヨーロッパ女性との国際結婚ならベストマッチメイキング結婚の晩婚化や熟年離婚など、大きく変わってきた日本人の結婚観。

今、婚活市場では50代以上を対象にしたマッチングサービスが盛況なのをご存知でしょうか?

セカンドライフを新たなパートナーと共に歩みたいと考える方が増えてきているようです。

今回は50代の婚活を始める時に知っておきたいこと。そして、一度は検討してみてほしい「国際結婚」についてまとめています。

▼ロシア、ウクライナ、ベラルーシ...東ヨーロッパの女性と真剣な国際恋愛を

50代の婚活なら、まずは心構えから

実際に活動を始める前に、婚活への心構えを理解しておく必要があります。

50代全員が意識しておきたいこと

婚姻歴に関係なく大切なのは「お互いを尊敬する気持ち」です。50代ともなると会社で関わりのある人はほとんどが年下となり、いつの間にか上から目線の姿勢が染み付いてしまっていることがあります。お相手の女性からしてみれば、そんな態度で来られた人と仲良くするイメージを持てるはずがありません。

自分を自慢したくなる気持ちはグッとおさえ、お相手の話をよく聞くことが大切です。お互いの良いところを尊敬しあえるような関係を目指していきましょう。

自分が初婚の場合

50代で初婚の場合は、とにかく女性とのコミュニケーションに慣れることが先決です。

女性だからといって変に意識してしまうのではなく、話している内容そのものについて関心を持って話題を広げていくことで、楽しく自然に会話を盛り上げましょう。お相手を決めるのは、コミュニケーションに慣れてからでも遅くはありません。

自分に離婚歴がある場合

離婚歴がある人は、お別れしてしまった原因を改めて振り返っておくことが必要です。自分の何が悪かったのか、お相手のどんなところを受け入れられなかったのか。ひとつひとつ丁寧に掘り下げていくと、「自分のあるべき姿」と「結婚相手に対して譲れない点」が見えてくるはずです。それをもとに婚活をすすめていけば、結婚経験があるのは大きなアドバンテージです。きっと、すばらしいお相手とめぐりあえることでしょう。

【関連記事】

50代だからこそ、マッチングアプリで婚活を

ロシア・ウクライナ・ヨーロッパ女性との国際結婚ならベストマッチメイキング

50代から婚活を始めるにあたっては、どんな場所で活動していけばいいのでしょうか。

結婚といえば「結婚相談所」が頭に浮かびますが、結婚相談所は費用が高いことがどうしてもネックとなります。その上、相談所の人を介して出会いの場を設けるため、安心感がある一方で出会える人数は少なくなりがちです。

そこでおすすめしたいのが「マッチングアプリ」です。手軽さゆえに登録人数が多く、たくさんの人とやり取りできるのが特徴です。50代婚活市場は活発とはいえ若者よりも人口は減るので、複数のマッチングアプリを掛け持ちすると出会いの可能性がさらに高まります。

自分の理想の女性に出会いたいですか。Best-Matchmakingは、婚活の障害を解消しますから、条件を満たす女性と交際することだけに集中することができます。こちらでベストマッチメイキングのサービスをご覧ください。

お相手は日本人だけじゃない!国際結婚という選択肢

ついついお相手を日本人に絞ってしまいがちですが、日本人だからといって日本人と結婚しないといけないルールはありません。グローバル化が進んでいる昨今、国際結婚は珍しくなくなっています。

日本に興味があり移住したいと考えている外国人女性とご縁があれば、自身は日本にいながらにして国際結婚することが可能です。日本国籍もそのままで変わることはありません。傾向として、日本人女性よりも外国人女性のほうが結婚に対して意欲的なため、スピード感を持って話をすすめられるのも大きなメリットです。

「今まで女性との関係が上手くいかなかった」という人も、もしかすると日本人の女性とは合わなかっただけで、実は自分の意思をハッキリと主張する外国人女性と相性が良かった、なんてこともあり得ます。国際結婚には、今まで気付けなかった新しい可能性が秘められています。

ベストマッチメイキングで外国人女性との結婚は叶います。

ロシア・ウクライナ・ヨーロッパ女性との国際結婚ならベストマッチメイキング

「ベストマッチメイキング」はオンラインで外国人女性と出会えるマッチングサービスです。海外で広く利用されておりましたが、この度日本に上陸いたしました。登録している女性は主にロシア人とウクライナ人で、美しい容姿と日本人への良い印象、家庭的な面をあわせ持つため、日本人男性にも人気があります。

​【無料】まずは登録女性のプロフィールをチェックしてみましょう。​

外国人の女性とコミュニケーションを取るにあたっては言語や文化の違いに不安を感じるかもしれませんが、ベストマッチメイキングでは翻訳サービス交際にあたってのアドバイスも受けられるようになっているため、安心して出会いを探すことができます。

また、気になる外国人女性とオンラインチャットで信頼を築いたあとは、婚活ツアーの開催も行っております。

▼ベストマッチメイキングはここまでサポート。ウクライナ行きの婚活ツアーパッケージについて

まずはマッチングアプリの掛け持ちのひとつとして、ベストマッチメイキングにも登録をしてみてください。実際に外国人女性とやり取りをしていると、思いがけず道が開けてくるかもしれません。まずは登録をして、気になる女性に声をかけてみましょう。

ロシア・ウクライナ・ヨーロッパ女性との国際結婚ならベストマッチメイキング

どうか、良い出会いが見つかりますように。ベストマッチメイキングでお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

Best-Matchmakingは、お客様に理想的なパートナーを紹介するプロフェッショナル国際婚活サイトです。お客様はオンラインお見合いと出会系アプリがうまくいかなかったら、私たちの婚活サービスをご覧になってください。弊社の成婚事例は、ぜひチェックしてください。次は。あなたの番ですよ!

 

Best-Matchmaking は、お客様の快適的な滞在のためにウクライナやベラルーシの婚活ツアーを開催します。私たちのチームはいつも最高のマッチングサービスを提供し、お客様のプロフィールを完備させたり、ベラルーシやウクライナの花嫁と結婚することをサポートいたします。

 

今までの投稿文章は役に立ちますか。理想な女性を見つけましたか。このブログに関する、ご意見やご感想がありましたら、ぜひお聞かせください。

 

この記事を書いた人:カトリーナ・エル (臨床心理士、専門のマッチメーカー、東欧結婚相談所Best-Matchmaking.com の創設者)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Loader
サービスをご利用いただくためには、ログイン
もしくは会員登録が必要です。

Skypeの会話を行う別の日時を選択してください。受信人が選んだ日時についてお知らせします。その日時が都合がよければ注文確認通知が届きます。そうでなければ受信人が別の日時を提案します。

Please select time and date