【国内・国外別】国際結婚や恋愛に繋がる出会い方9選!きっかけは?(男性向け)

国際婚活マッチングのベストマッチメイキング外国人の恋人は、愛情表現が豊かで自信を持たせてくれる存在です。また、相手を喜ばせることが好きな外国人と一緒にいると刺激的なライフスタイルを送ることができます。

この記事をご覧になられている方も、言語や宗教、生活スタイルの違いなどの障壁を乗り越えたインターナショナルカップルに憧れているのではないでしょうか?

この記事では、国際結婚に繋がる出会いの探し方をご紹介します。ぜひ、出会いの参考にしてみてください。

国際結婚に繋がる出会いは国内?国外?

法務省が公表している「平成30年度における外国人入国者数・日本人出国者数の推移」の調査は、日本人出向者数は前年比5.6%増の1,895万4,034人、外国人入国者数は前年比8.9%増の2,757万4,243人という結果が出ています。この結果を見ると、日本と海外の出会いの比率は、約2:1

日本在住の外国人であれば日本語が話せる人も多く、外国語が離せないという理由で国際結婚を諦めなくて済むため、意外にも国内にも国際結婚にチャンスがあることが分かります。

(参考資料:平成30年度における外国人入国者及び日本人出国者数等について)

国内にある国際結婚に繋がる出会い方

ここでは、国内にある国際結婚に繋がる出会い方をご紹介します。

職場

日本は、少子高齢化社会で人手不足の状態です。2019年4月には特定技能の外国人労働者の受け入れが開始されて、外国人の単純労働が解禁されました。そのため、日本の企業で働く外国人労働者は増え続けています。

一緒に働く中で気が合い、国際結婚に発展したという人も多くいます。共通の友人や知人も多くいて、お互いの経済状況・学歴も知っているので、国際結婚に踏み切れる条件が整いやすいようです。

語学教室

国際結婚に繋がる出会いを探すなら、語学教室へ通うことも1つの方法です。自分が興味のある国の言語を教えている語学教室に通ってみましょう。

語学教室の講師であれば、生徒に対して丁寧に接してくれます。講師に対して尊敬という気持ちを抱く生徒もいて、語学教室で出会い国際結婚に繋がった人は非常に多いです。

ゲストハウス

ゲストハウスとは、安い料金で宿泊できる施設のことをいいます。施設によっては、ホールがありバス&トイレなどが共同になっていることもあります。

ホールでは、他の宿泊施設と交流することができるため、交流関係の幅を広げることもできるのです。このように、ゲストルームで友達関係になり、恋愛・結婚に発展した方もいます。

クラブ&バー

外国人は、ナイトライフを楽しむ習慣があります。20時から朝まで楽しめるアクティビティを好むのです。ナイトライフに対応している施設は少ないため、該当するクラブやバーは、大勢の外国人で賑わっています。このような施設に出向けば、外国人との交流を深めることができます。

 

【日本で外国人女性と出会うには?】

 

国外にある国際結婚に繋がる出会い方

ロシア・ウクライナ・ヨーロッパ女性との国際結婚ならベストマッチメイキング

次に、国外にある国際結婚へ繋がる出会い方をご紹介します。

海外旅行

海外旅行を趣味にしている方は、旅先で結婚相手に巡り合うことも。非現実的な旅先では、開放的な気持ちになる人が多く、街中でナンパをして成功することも多いようです。しかし、国によっては、街中で声をかける行為はマナー違反となるため、その国のライフスタイルに関する知識を身につけましょう。

海外留学

大学や大学院留学で知り合った同級生や先生と結婚する人も多くいます。海外に強い関心を持っており、一緒に過ごす時間も長く相手を知る時間もあるため、トラブルが少ないみたいです。その国に強い興味がある者同士なので、すぐに意気投合できるようです。

ワーホリ

意外かもしれませんが、結婚適齢期の人がワーホリに参加することが多く、現地で結婚相手に巡り合っているようです。ワーホリは、自分発見のために参加する人が多いですが、海外旅行と同様に開放的な気分になり、街中で出会った人に声をかけたり、仕事を通じて出会った人と仲良くなれたり国際結婚できるチャンスが多くあります。

ボランティア

青年海外協力隊のボランティアに参加するのも、国際結婚に繋がる出会いの1つの探し方です。青年海外協力隊は、政府が行う政府開発援助の一環として実施する海外ボランティア派遣制度です。

さまざまな職種が募集されており、1人で行くわけではないので安心感もあり、外国人と交流を楽しむことができます。

【日本で外国人女性と出会うには?】

国際結婚に繋がる出会いなら「婚活アプリ」もおすすめ

ロシア・ウクライナ・ヨーロッパ女性との国際結婚ならベストマッチメイキング

国内・国外で国際結婚に繋がる出会い方をご紹介しましたが、仕事に追われていて、新しいことに挑戦できないという方も多いでしょう。そのような状況の方には「婚活アプリ」がおすすめです。実は男性向けにも国際恋愛ができる婚活アプリがあるのです。

メリット1:国際結婚に繋がる出会いの数が増える

婚活では、日頃の生活では出会えないような人に出会えます。現実の世界では、地理的条件・職業的事業などで、出会いの範囲が限定的になりがちです。

しかし、インターネットを活用すれば制限がありません。出会いの絶対数が増えるほど、理想の結婚相手に巡り合える確率もアップ。自分や相手の国に限らず交流を広げていくことができます。

メリット2:お互いの共通点を見つけられる

婚活のプロフィールには、趣味や価値観が記載されているため、自然と共通点が多い人とマッチング率が高まりやすくなります。共通点が多いほど相性は良くなるため、交際に進展しやすくなるのです。

また、アメリカのシカゴ大学の研究によると、ネットを通じて出会って結婚したカップルは離婚率が低いという結果も判明しています。そのため、幸福度の高い結婚生活が送れます。

メリット3:時間や場所を選ばずに出会いを求められる

国内・国外でも国際結婚に繋がる出会いはありますが、仕事などで忙しくしている人は、新たな出会いを求める際に時間の制約が出てしまいます。海外旅行をしたいと思っていても、長期間の休みが取れない人がいるのが現実です。しかし、婚活アプリであれば、時間や場所を選ばずに出会いを求めることができます。

▼ロシア、ウクライナ、ベラルーシ...東ヨーロッパの女性と真剣な国際恋愛を

自分の理想の女性に出会いたいですか。Best-Matchmakingは、婚活の障害を解消しますから、条件を満たす女性と交際することだけに集中することができます。こちらでベストマッチメイキングのサービスをご覧ください。

まとめ

今回は、国際結婚に繋がる出会いの探し方をご紹介しました。厚生労働省が発表する調査結果を見ると、国内・国外でも外国人と出会う機会は多くあることが分かります。

しかし、仕事に追われていて、このような場に出向くことができないと悩んでいる方もいるでしょう。そのような場合は、ぜひ「婚活アプリ」を使用してみてください。

Best-Matchmaking(ベストマッチ・メイキング)は、チャット翻訳機能の手厚いサポートが付いている婚活アプリです。そのため、「国際結婚に憧れているけれど、語学力に自信がない」という方も夢を実現できます。国際結婚に興味がある方は、ぜひベストマッチ・メイキングを利用してみてください。

【無料】まずは登録女性のプロフィールをチェックしてみましょう。

ベストマッチメイキングは日本人男性の国際婚活を応援します。

ロシア・ウクライナ・ヨーロッパ女性との国際結婚ならベストマッチメイキング

ベストマッチメイキングでは、国際恋愛・国際結婚の専門家が在籍。

本気で国際結婚を考える人を応援します。

ぜひ、下記記事もご参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

Best-Matchmakingは、お客様に理想的なパートナーを紹介するプロフェッショナル国際婚活サイトです。お客様はオンラインお見合いと出会系アプリがうまくいかなかったら、私たちの婚活サービスをご覧になってください。弊社の成婚事例は、ぜひチェックしてください。次は。あなたの番ですよ!

 

Best-Matchmaking は、お客様の快適的な滞在のためにウクライナやベラルーシの婚活ツアーを開催します。私たちのチームはいつも最高のマッチングサービスを提供し、お客様のプロフィールを完備させたり、ベラルーシやウクライナの花嫁と結婚することをサポートいたします。

 

今までの投稿文章は役に立ちますか。理想な女性を見つけましたか。このブログに関する、ご意見やご感想がありましたら、ぜひお聞かせください。

 

この記事を書いた人:カトリーナ・エル (臨床心理士、専門のマッチメーカー、東欧結婚相談所Best-Matchmaking.com の創設者)

 

 

【特集記事】

 

【東欧・ヨーロッパ女性との国際結婚ノウハウ】

 

【ロシア人女性との国際結婚】

 

【ウクライナ人女性との国際結婚】

 

【ベラルーシ人女性との国際結婚】

 

【国際結婚では避けて通れない移住問題】

 

【日本で外国人女性と出会うには?】

 

【国際婚活のススメ】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Loader
サービスをご利用いただくためには、ログイン
もしくは会員登録が必要です。

Skypeの会話を行う別の日時を選択してください。受信人が選んだ日時についてお知らせします。その日時が都合がよければ注文確認通知が届きます。そうでなければ受信人が別の日時を提案します。

Please select time and date